Akiba Fest Forum
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

AP2 712激安

Go down

AP2 712激安 Empty AP2 712激安

Post  sunnygreen36 Mon 04 Jun 2012, 4:14 am

AP2 712激安

CB712とどちらを購入しようか悩んだ末、打感の遜色なさと易しさでAP2 712 を購入しました。ボールが上がりすぎるって感じですが、その分ボールはよく止まってくれます。強く振るとボールが上がりすぎるので力みも消え結果好スコアに繋がっています。暫くはほかのクラブを使う気になれません。中上級者向けの「AP2」もリニューアル。タイトリストには上級者向けの「MB」や「CB」がありますが、同社契約プロのなかにはAP2アイアン をチョイスする選手も多いみたいですね。タイトリストのファンですがアイアンのみテーラーメイドでしたので全てタイトリストに揃えたく「AP2 712」を購入しました。試打を行い「AP1 712」とどちらにするか迷いましたが店員の強い勧めもあり「AP2 712」を購入しました。シャフトは自分のレベルを考慮してNSPROにしましたが大正解でした。まだ練習場でしか使用していませんが今までの「R11」アイアンと比較しても打感が大変よく打球の高さも普通で、712 AP2 アイアン 飛距離も変わらないくらい飛んでいます。最初に構えた時はヘッドが小さいなと思いましたが、数球打つとすぐに慣れて飛距離も自分のイメージどおりに打てています。値段も最新のタイトリストにしてはネット平均よりも約弐萬円くらい安く購入できて大満足です。その年のモデルが全て同じ仕様に統一されていないのが面白いと思いましたし、私のようにミラー仕上げか?サテン仕上げか?ということにこだわっておられる方は少ないのかもしれません。ただ、私はやはりサテン仕上げのほうが好感を持ちます。それは太陽の光を反射して眩しくならない・・・。ということもありますが、ゴルフを始めたときからサテン仕上げのアイアンに接してきたから、無意識に選んでしまうのかもしれません。712 AP2 アイアン このウェイトは隠すように埋め込まれているアイアンも多いですが、このようにはっきりと目で確認できるアイアンも多いです。アイアンに低重心を求めておられる方にとっては、こういった工夫はすごく安心感をもたれるのではないでしょうか?ソールが広すぎてしまうと私の場合、球が拾いづらそうな印象を持つのですが、これくらいの幅ならば何の問題もないと思いました。このウェイトによって、いったいどれくらい重心が低くなっているのかは解りませんが、構えたときに邪魔にならない工夫ならば、どんどん取り入れて欲しいと思っています。ただアイアンの場合(ウッドそうですが)、ある程度スピンを掛けていきたい場合、ある程度の重心の高さがあったほうが楽に感じられる方も多いのではないでしょうか?私もこれまで、何度か『低重心アイアン』でラウンドしてきましたが、思ったよりもスピンが効きづらくて、ほどけてしまうと感じたことがあります。AP2 アイアン 712『ネックの長さ』も、『長すぎず短すぎず』といったところで、最近のアイアンらしいところだと思いますが、あくまでも私の感覚では短めだと思いました。このホーゼル部分がある程度あったほうが、アイアンは易しくなると思いますが、あまりにも長いとタフに感じられる方もいらっしゃるかもしれません。そういった点で考えてみても、このアイアンは幅広い層に受け入れられそうな長さだと思いました。

sunnygreen36

Number of posts : 160
Registration date : 2012-03-10

Back to top Go down

Back to top

- Similar topics