Akiba Fest Forum
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

ゴルフMP 69

Go down

ゴルフMP 69 Empty ゴルフMP 69

Post  sunnygreen36 Mon 04 Jun 2012, 11:08 pm

ゴルフMP 69

ゴルフの腕前も上がってきたので、自分のスイングに合ったMP 69をと思い購入しました。飛距離も伸びたような感じがします。相場よりか2万円近く安いですが、ゴルフキングさんなら安心と思い購入しました。満足のいく商品ありがとございました。欠点があるとすれば、多少抑え気味に打っても弾道が運命的に高いので、その部分は多少使いこなし方を覚える必要があると感じる。(フォワードプレスの度合いなど)。ドローに関しても(書くと長くなるので割愛)然り。 他のクラブと試打して打感のよかったMP63を、さらに軽く凌駕する打感の良さ。打感がよいことがスコアに直結するかは別問題ですが、アイアンについて、学ばせてもらえそうなアイアンと出会えました。フィッターの方、ありがとうございました。すごく良い物です。梱包もしっかりしていて満足しています。良い買い物ができました。MP 69アイアン基準に合っているクラブは最近ではタイトリストとミズノぐらいしかありません。(私の好みだけどね)ZMもその基準のみで100位をうろちょろしていた頃に購入しました。周りの友人からは「???」、「打てるの??」、「無謀!!」 でもZMを使ってみて思いました。大顔で、グースが効いて、ソールの厚い「格好の悪い」クラブを使ってたらいつまでたっても上手にならないだろうなってことを。ミスショットをしっかり教えてくれるクラブじゃないと、又は正しいスイングができていないと思った球筋にならないミズノMP 69アイアンじゃないといつまでたっても上手くならないし練習もしないってことを。 それほど極端な感じもしないですし、できれば前のマッスルバックである『MP-68』と比較してみたかったのですが、2年前のモデルということで、今日は出会うことができなかったので、今度チャンスがあれば、ぜひ見比べてみたいと思っています。構えた感じマッスルバック特有の難しさは一切感じれず、ミズノMP 69いいイメージがわいてきます。実際振ってみてもイメージ通りで、クラブなりに降ろせば楽に球も上がり重い球で飛んでいきます。しかも何故か飛距離も自分のクラブより出てました。標準モデルのミラー仕上げをサテン仕上げにすると、確か1本当たり1000円くらい別にかかったと思うのですが、もし私が購入するとするならば、その追加料金を支払ってでもサテン仕上げにしたいと思っています。ヤマハⅤフォージド(シャフトはDGSL)からの買い替えです。試打したら、思ったより打てました。プロギアのIDフォージド(モーダス)の方がすごく優しくて、どちらにするか迷ったのですが、51歳になりヘッドスピードも落ちてきて(30代48から今は43)年齢的にも今買わなきゃ永久的にアイアンMP 69はもう厳しいかなと考え思い切って購入しました。 まず、顔がいい。最近のMPの中では最高にハンサムですよね。しっかりボールは上がるし、スライス・フックも打ち分けられるし、打感は評判通り最高だし。。。しかし何より気に入ったのが、ミスショットはミスショットしましたよとちゃんと出てくれるところ。お助け機能でショットが少し悪くても何とかなることから今まではスイングにむらがあってもそのままで、これ以上の上達はないような気がしておりました。

sunnygreen36

Number of posts : 160
Registration date : 2012-03-10

Back to top Go down

Back to top

- Similar topics