Akiba Fest Forum
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

mizuno mp 59

Go down

mizuno mp 59 Empty mizuno mp 59

Post  sunnygreen36 Mon 04 Jun 2012, 3:44 am

mizuno mp 59

MPアイアンならではの構えやすさと弾道をイメージしやすいヘッド形状ながらも、ストロングロフトを採用することにより、MP 59アイアンでの飛距離アップを可能に。ソール側キャビティ部にチタンを深く厚く圧入したマッスルチタン構造を採用。MP-58に比べ、深い重心深度とよりワイドなスイートエリアを可能に。マッスルチタンとの密着性を向上させることにより、長いインパクト時の音の響き時間を可能に。キャビティアイアンながらも、ソリッドな打感を与えてくれます。このクラブは、一昨年発売したMPシリーズ初の複合ヘッドアイアンミズノmpをベースに、ミズノMPシリーズでは初めてストロングロフトを採用しました。これによって軟鉄鍛造ならではのマイルドな打感はそのままに、飛距離アップを追求しています。また圧入するチタンの形や大きさなども改良し、スイートエリアの拡大によって打ちやすさが向上するとともに、ミズノ独自の打球音デザイン手法「ハーモニックインパクトテクノロジー」によって心地よい打感も追求した、幅広いレベルのゴルファーに対応できるMPアイアンです。なんというかマッスルのようなキャビティーのようで良いと思います。mizuno mp59が欲しかったけど。自ら選んでアイアン自体初購入ですが、見た目は正直MP69に興味が湧きました、美しく格好いいと(値段も若干安いし)がしかし、試打すると私レベルでは安定性にというか難しいそこでMP59を奨められ試打何と言ってもライ角も±4度(普段は±2度、設備とスタッフが居る店舗のみ)まで調整可能でアップライト3度で購入(購入後も±1は調整可能とのこと)長身の私はどうしてもトゥ側が下がり気味に入るので望んでもいないのにフェードがでてました、それを直す為に試行錯誤、結果フッカーになるなど大変だったが・・・お陰でヘッドの振り抜きも方向性も向上、球筋もストレートに!アマチュアでもクラブは大事だと感じた次第です。総合的に簡単かというと、ミスにはそこまで寛容ではないしオートマチックでも無いので中級者以上かな。MPアイアンを求めておられる方の多くが、『飛距離』よりも『距離感』を強く求められていると思いますし、そういった中ではこのアイアンはやはり『飛びアイアン』といえるような気がします。ミズノMPシリーズ初のストロングロフトで飛距離アップ。MP 59は、熟練の上級者ゴルファーや、軟鉄鍛造アイアンの愛好者で飛距離アップを望むユーザーの声を反映して、ミズノMPシリーズでは今回初めてストロングロフトを採用しました。私はバックフェースに組み込まれている異材のようなものがなくて単一素材のほうが、アイアンMP 59より『打感の厚み』が増して好印象が得られるのではないかな?と思いました。そうすると、かなり彫りの浅い『ハーフキャビティ』になってしまいますし、そうなってくると多少『シビアさ』が増してくるので、敢えて比重の異なる異材を組み込むことによって、易しさがアップしているのかな?と思いました。

sunnygreen36

Number of posts : 160
Registration date : 2012-03-10

Back to top Go down

Back to top

- Similar topics