Akiba Fest Forum
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

Titleist AP2 712

Go down

Titleist AP2 712 Empty Titleist AP2 712

Post  sunnygreen36 Mon 04 Jun 2012, 10:23 pm

Titleist AP2 712

単一構造のシンプルで『プレーン』な感じ、というよりは明らかに色々な工夫が組み込まれている『ハイテクアイアン』といっていいのだと思いますが、『軟鉄鍛造構造』なのだそうで、フィーリングも決しておろそかにしていないところがタイトリストらしいところだと思いますし、いい印象をもちます。先進の軟鉄鍛造 デュアルキャビティ。軟鉄鍛造ならではの心地よいフィーリングを実現したAP2 712 。デュアルキャビティによりショットパフォーマンスを向上。トゥ&ヒールウエイト構造が、操作性を保ちながら高慣性モーメントを可能にしました。モダンなデザイン、心地よい打感・打音があなたのスコアメイクを進化させます。打感の遜色なさと易しさでAAP2アイアン を購入しました。ボールが上がりすぎるって感じですが、その分ボールはよく止まってくれます。強く振るとボールが上がりすぎるので力みも消え結果好スコアに繋がっています。その年のモデルが全て同じ仕様に統一されていないのが面白いと思いましたし、私のようにミラー仕上げか?サテン仕上げか?ということにこだわっておられる方は少ないのかもしれません。前のモデルもすごくいい印象が残っていますし、712 AP2 アイアン これまで何度も試打をして楽しんでいるので、自然とこのアイアンにも期待感が膨らんできました。ウェイトがよく効いているので、広くする必要がないのだと思います。ソールが広すぎてしまうと私の場合、球が拾いづらそうな印象を持つのですが、これくらいの幅ならば何の問題もないと思いました。このウェイトによって、いったいどれくらい重心が低くなっているのかは解りませんが、構えたときに邪魔にならない工夫ならば、どんどん取り入れて欲しいと思っています。ただ712 AP2 アイアン の場合(ウッドそうですが)、ある程度スピンを掛けていきたい場合、ある程度の重心の高さがあったほうが楽に感じられる方も多いのではないでしょうか?私もこれまで、何度か『低重心アイアン』でラウンドしてきましたが、思ったよりもスピンが効きづらくて、ほどけてしまうと感じたことがあります。このホーゼル部分がある程度あったほうが、アイアンは易しくなると思いますが、あまりにも長いとタフに感じられる方もいらっしゃるかもしれません。そういった点で考えてみても、AP2 アイアン 712は幅広い層に受け入れられそうな長さだと思いました。ソールに組み込まれているウェイトが威力を発揮しているのだと思いますし、こういったところは前のモデルの『710』に共通しているところだと思います。実際に比較してみないと解りませんが、おそらく『低重心率』という点では、あまり大きく変らないのではないでしょうか?前のモデルのいいところがしっかりと継承されていると思います。

sunnygreen36

Number of posts : 160
Registration date : 2012-03-10

Back to top Go down

Back to top

- Similar topics